2021/12/01 11:22





【12月生まれ月の誕生石】

・ターコイズ
・タンザナイト


12月は1年の最後の月。
誕生石ではターコイズが有名ですね。

ターコイズは最古の宝石といわれていて、古代エジプトやアステカ文明などさまざまなエリアで王の装飾とされています。

ポピュラーなターコイズは意外にも強いパワーを持つ石で「成長、発展、上昇」を意味します。
 
「すべての運気上昇に貢献してくれる聖石」で、消極的・否定的なエネルギーを追い出し、逆境に強く、ピンチをチャンスに変える力があるとされています。

あの清々しいブルーは、心も青空のように晴れてくるパワーがあるようです。




【12月生まれ星座の守護石】

☆ いて座 ☆(11/23~12/21)

守護惑星 : 木星
守護神 : 主神 ゼウス

・スギライト
・トルマリン
・チャロアイト
・アメジスト


☆ やぎ座 ☆(12/22~1/19)

守護惑星 : 土星
守護神 : クロノス

・オニキス
・オブシディアン
・エメラルド
・アクアマリン


前半は火の星座の射手座、後半は土の星座の山羊座です。

目標に向かって勢いよくまっすぐ飛び立ち、決めた場所でしっかりと根を生やす。

12月の循環はそんな様子です。
物質的な意味でも精神的な意味でも、勢いと着地がテーマのようですね。

前半の射手座の守護神はギリシャ神話での「全知全能」の神ゼウス。
物質世界でのフルパワーエネルギーを発揮します。とにかく勢いでこなしていきましょう。
バタバタしているうち、いつの間にか全て片付いていたりしますよ。

そして後半はゼウスの父であり「時間」の神のクロノス。
この一年を振り返って、反省すべきところは簡単に反省し、褒めるべきところはとことん褒めましょう。未来へのアクションは自分自身を肯定することから始めてくださいね!

それでは日別の石です。






12月 【December】


1日 パイライト

2日 ラバーストーン

3日 カラーチェンジアンデシン

4日 ゴールデンオーラ

5日 レピドクロサイト

6日 スミソナイト

7日   パライバクォーツ

8日   グリーンヒューダンライト

9日   インカローズ

10日 スターローズクォーツ

11日 ソーダライト

12日 ラピスラズリ

13日 パイライトインクォーツ

14日 ブロンザイト

15日 セレナイト

16日 グリーンターコイズ  

17日 ギベオン隕石

18日 シバリンガム

19日 ターコイズ

20日 ステヒタイト

21日 マラカイト

22日 ケセラストーン

23日 スタウロライト

24日 モルダバイト

25日 キャストライト 

26日 セラフィナイト 

27日 シュンガイト

28日 オウロベルデ・クォーツ

29日 マグネサイト

30日 ブレッジアオパール

31日 ユーディアライト



この1年を振り返ってみていかがだったでしょうか。
あっという間と感じる方も、長かったと感じる方もいることでしょう。

時間は伸縮します。
どうやらアインシュタインのいうように重力だけではなさそうです。

確実に体感で個別に感じるものです。
時計の針に惑わされず、自分時間を大切にして
今年のあと1か月をリラックスして過ごしてくださいね。