2021/11/11 09:57




昨年の12月にこれまでの物質主義的だった地の時代から精神性を大切にする風の時代に移りました。

これは太古から研究されている占星術の星の配置や運行によるものです。

月の満ち欠けが潮の満ち引きに影響があるように、地球や地球に住む生物たちに影響があるように

星の配列は宇宙からの見えないで大きなエネルギーで、私たち人間に行動や心の動きに少なからず影響を与えるようです。

これから冬至に向かって、宇宙のサイクルに影響されて、心身ともにエネルギーバランスが変わって、軽くなったり苦しくなったりするかも知れませんね。

今日は心の動きをクリアリングするお話です。



◆宇宙エネルギーは魔法のようなもの



これはもうご存知の波動についてのお話です。

波動と言うとなんとなく怪しい感じがするかもしれませんが、普段私たちが使っているテレビやラジオや通信や電気やWi-Fiや電子レンジやその他たくさんのものは周波数を使っています。

その仕組みなんて全くわからなくても、使い方は知っています。

とても便利なものとして、普段は何も気にしないで使っていますが、仕組みを知らずに使っていると言う時点で本当なら魔法のようなものですよね。

今の便利な家電製品やスマ歩男昔の人が見たなら、まるで魔法が錬金術のように見えるかもしれません。

最初のころのハリーポッターで、動く写真や絵がしゃべる新聞がありましたが、今ではスマホやタブレットで普通に再現してしまっています。

もう科学は魔法の領域に近づいてきていると言う事ですね。

それらは波動(周波数)を使っています。
一般的にヘルツで表示されているのが波動周波数の表し方です。

これは見えない力を科学の力で便利に取りだして、生活に使っているわけです。

よくよく考えると、それらは全て宇宙にある波動エネルギーを使っているわけです。

そして、物質にも周波数があります。

波動エネルギーを固定化したものが物資なので、
本当は私たち人間も解いていけば波動エネルギーということになります。

波動は共振します。

理科の授業で実験をした方もいるかも知れませんが波動が伝わって、鳴らしていない音叉が鳴り出します。

波動は共振・共鳴する性質があるのです。





◆引き寄せ合いの法則



波動が共振共鳴すると言う事は、少なからず波動である私たち(心の作用も物質ではないけれど波動でできています)にも影響が出てきます。

よく引き寄せの法則と言う言葉がスピリチュアルなカテゴリの中で出てきますが、おそらくこれは引き寄せ合いの法則と言う方が正しいように思います。

それぞれがそれぞれに影響されて、毎瞬毎瞬、周波数の変更が起こっています。
諸行無常と言いますが、ものごとは常に変化していきます。

もちろん、ものごと全てが波動周波数なので、
その周波数の変化で、それに近い周波数の何かがが引き寄せられます。

だから、自分の周波数によってそれに近いものに自然に自分が引き寄せられていくことがありますし、逆に自然に離れていくこともあります。

なので理想の波動周波数の自分に合った状態に引き寄せられていきます。

ただ、自分より大きな周波数を持ったものの周波数の変化に影響を受けて、もともとの周波数が勝手に変化してしまうことがあります。

その場合、その周波数に慣れないうちは体調が悪くなったり気持ちが落ち込んだりと、一時的に心身の具合が悪くなったりします。





◆心のクリアリング


よく満月の時や新月の時に、エネルギー酔いしてしまうことがあります。
狼男伝説とか月夜の顔の伝説ってたくさんありますよね。

人間だけでなく生物や植物や自然そのものは、何かに影響しあって成り立っていますので、周波数が変われば、それが伝播して影響与えあいます。

自分より大きなものの影響で周波数が変わります。

例えば身近なもので言ったら天気や天体の変動があります。

それらが変化する時、その影響を受けて私たちも体調が悪くなったりイライラしたり

逆に何の理由もないのにものすごい気分が良くなったりと様々な影響が出てきます。

同じように強い影響力を持った人のエネルギーも伝播しますので、
知らないうちにそのエネルギーを受け取って、自分自身の波動周波数が変わってしまうことがあります。

これは自分たちの意思でコントロールできるものではありません。大きなエネルギーに影響されているときは流されるしかないんですよね。

唯一自分でコントロールできそうなことが、クリアリングです。

クリアリングとは『変化が起きている自分に気づいて周波数を乱されない』ようにするということ。

なので、まずは体調不良や心の不調に気づくことが大事です。

この時点で俯瞰できていますので、流れから一歩離れることができます。

そして、呼吸を整えてリラックス。
瞑想も良いと思います。

俯瞰して静かに心の流れを見つめて、
ブレていた周波数を静かになだめて、安定させていきます。

変化の反対は安定ですので、一時的に影響されていた乱れが落ち着き、整ってきます。

とにかく『気づくこと』が大切です。

ヒーリングにはお茶やアロマや水晶など、周波数をサポートする相性のよいアイテムを用いると良いでしょう。

石でいうなら、あらゆることに浄化力を持つのが水晶です。

心身が乱れているとき、水晶を身につけて安定していくのも良いでしょう。

もちろん、心地の良い状態が波動が整っている状態です。それがクリアリング。

冬至に向けて、ますますエネルギーが強くなりますので
お風呂に入ったり睡眠環境を整えたり
ペットと暮らしてる方は仲良くしたりして、
とことんリラックスしてくださいね。

『心地よく』がキーワードです♪