2021/11/01 11:15




あっという間に11月ですね。

日が落ちるのも早くなり空も高くなったように感じます。

秋もすっかり深まってきました。
秋は収穫と豊穣の季節、黄金色の似合う季節です。

それでは11月の誕生石です。



【11月生まれ月たの誕生石】


・シトリン
・トパーズ


秋の収穫・豊穣の色、ゴールドの光を放つ石が11月の石の特徴です。
シトリンもトパーズも、黄金色に輝く石です。
どちらも金運や財運アップのパワーがあります。






【11月生まれ星座の守護石】



☆ さそり座 ☆(10/24~11/22)

守護惑星 : 冥王星
守護神 : 黄泉の国の支配神 ハデス

・オパール
・ガーネット
・ヘマタイト
・レッドジャスパー


☆ いて座 ☆(11/23~12/21)

守護惑星 : 木星
守護神 : 主神 ゼウス

・スギライト
・トルマリン
・チャロアイト
・アメジスト


前半は蠍座。
蠍座の特徴は「集中」と「探求」
ものごとに一点集中すること、興味や知識を深めていくことに長けています。

11月前半は静かに何かに集中して取り組んでみてはいかがでしょうか。

後半は射手座。
射手座の特徴は「変化」と「スピード」
環境を変えることも変化のひとつなので、後半は旅行や気分転換のお出かけにも良さそうですね。

守護神のハデス・ゼウスともポセイドンと並ぶギリシャ神話の三大巨神です。

11月は冥界の神ハデスと全知全能の神ゼウスが守護神です。
ハデスは冥界ですから、あの世の神さま。
私たちの知り得ない世界を司っています。

ゼウスは森羅万象すべてを司っています。
当然、宇宙や心の奥底といった、自分自身でさえ知り得ない世界をゼウスは知っています。

どちらも知り得ない、未知な世界、見えない世界についての神様です。

この宇宙にはたくさんの銀河があり、それぞれに無数の星々があり、その中にはさらに生きとし生けるものが数えきれないほど存在しています。

目に見えない力や、エネルギーによって、それぞれに影響しあって全てが存在しているんですね。

例えば誰かのくしゃみ一つが、それぞれに影響しあって、どこか遠い宇宙で星がひとつ誕生するなんてこともあるかも知れません。

逆にそんなふうに自分自身も見えない力やエネルギーによって、こうして生かされているのかも知れませんね。

そう考えると不思議です。

11月は「目に見えない世界」や「スピリチュアルな世界」に集中・探求の心の旅をしてみてはいかがでしょうか。


それでは日別の誕生石です。



11月 【November】



1日   ネフライトキャッツアイ

2日   シトリン

3日   ラルビカイト

4日   スコレサイト

5日   メテオライト

6日   タイガーアイ

7日   ブルータイガーアイ

8日   レッドタイガーアイ

9日   エレスチャル水晶

10日   スティルバイト

11日   ブルートパーズ

12日   クリソコラ

13日   ホワイトトパーズ

14日   ゴールデンヒーラー

15日   パラサイトブラヒン  

16日   インペリアルトパーズ  

17日   ピンクアベンチュリン

18日   ブラウンルチルクォーツ

19日   クリソプレーズ

20日   ペタライト

21日   ゴールデンルチルクォーツ

22日   アベンチュリンアイオライト

23日   ピーターサイト

24日   モリブデナイト イン クォーツ 

25日   カイヤナイト

26日   エンジェルシリカ

27日   ホワイトガーデン水晶

28日   イーグルアイ

29日   タイチンルチルクォーツ

30日   アメジストゲーサイト


11月は宇宙につながるエネルギーの強い時期であり、そう言う周波数同士で引き寄せあうようなことやタイミングが多くなるかも知れません。

年末、とくに冬至に向けて不要な観念や意識を手放して、心身ともにリラックスして、ご自身のエネルギーを高めてくださいね。