2021/10/20 09:27





こんにちは。

10月も半ばに入り、ようやく涼しくなりました。
気がつけば秋の景色、そろそろ冬の支度も必要ですね。

さて、今月10月20日23時57分に牡羊座で満月を迎えます。

今回は牡羊座満月のお話しです。



【牡羊座満月のテーマ】



牡羊座は、12星座の中では始まりとなるサインですね。

なので今回の満月のテーマは

『再スタートすること』または『再設定』です。

自分との出会い、つまり根底にある本来の自分自身に向き合うことが期待できるエネルギーとなっています。

ちょうど半年前、宇宙元旦である3月20日の春分のあとの牡羊座新月に祈った願望が、収穫の時期を迎えています。

これまで取り組んできた課題について、フィードバックするタイミングですね。

この半年間、どのように動きどのような変化があったのか心の動きを確認してみましょう。

思考はどんどん変わっていきます。

潜在意識は本当の自分が望む方向へ勝手に導いていきます。

半年間と全く同じ思考で同じ希望であるとは限りません。

いま、現在の気持ちを大切にしてください。
優先すべきはいつも「今」です。

そして、自分の目標を再設定し、再スタートしてみてください。







【牡羊座満月のエネルギー】



牡羊座は「はじまり」の星座。

収穫の意味もある満月時期は、これまでの動きを見直すとともに、
これからさらに飛躍していけば良いのかのヒントやポイントが自然にわかってくるタイミングでもあります。


今の流れを活かしながら更にチャレンジできるものや、または広がりや可能性を与えてくれるのが今回の満月エネルギーとなっています。

これからは風の時代、そして個の時代、
ひとりひとりが表現者としてどのような形でどんな方法でアピールをしていくのか

そして自分の才能を生かす場所がどこであるのかを見つけるチャンスでもあります。

SNSやブログなどの情報媒体やプラットフォームがたくさんある中で、一番自分自身が楽で伸び伸びできる場所見つけてください。

その中で自分はどんな表現が適しているのか得意としている表現方法は何かを見定めるタイミングでもあります。

リスタートにぴったりなこの満月期間ですので、ゆっくりと見つめなおしてみてくださいね。






【牡羊座のキーワード】



牡羊座のキーワードは

・活動的
・瞬発力
・開発力
・リーダーシップ
・感受性が豊か
・ポジティブ
・積極性

火のエレメンツの代表的な星座の特徴です。
考えるよりも行動する方が先になります。

専門性をさらに拡大、発展させること。
そして夢を追うために取り組んできたこと。

今までの行動を振りかえってみて、大きく方向転換をしたい目標を再設定することにとても適しているタイミングがきていますので、

より自分らしくあるためには、どのようなことが必要なのか、逆に何が不要なのか、そして何よりも自分はどのようになっていきたいのかをありありとイメージしてみて下さい。

今必要なエネルギーを牡羊座満月から受け取ってください。

大きな気づきやインスピレーションが降りてくるかも知れません。

そして、自分を心から信頼してあげるとあなたの世界観がしっかりと形になって現れてきます。

本来の自分の価値観で行動していると、すべての物事がスムーズに流れるようになります。

思いもよらないところから、アイデアやヒントを見つけたり、アドバイスしてもらえたりと、
進むべき方向も自然に見えて来るようになります。

満月は収穫の時期。
そして感謝の時期。

今回の満月では、これまでを一旦振りかえり、
これまでについて感謝し

そして『再スタート』させるエネルギーをたっぷり受けとって、

身も心もリニューアルした状態で今年の残り2ヶ月ちょっとをお過ごしくださいね。