2021/10/12 10:52



こんにちは

10月もまもなく後半戦ですね。


10月はこれまで3カ月間にわたって逆行していた3つの大きな社会全体が順番に順行に戻ってきます。


今まで、なぜかやりずらいなぁとか何か微妙に生きづらさを感じていた方は、これからは快方に向かっていく期間に入っていきますよ^_^



【社会天体の逆行終了】


●10月7日 冥王星の逆行終了


まず4月から始まった冥王星の逆行が10月の7日に終了となります。


今回の冥王星逆行のテーマは『自分の人生の王道を進んでいますか』でした。



●10月11日  土星の逆行終了


土星のメッセージは『制限』


通常の魂の向上の制限のほかに逆行期間は、やや理不尽に感じる制限があったかも知れませんが、それももう終了です。


その前触れとして各県の緊急事態宣言と蔓延防止と重点措置がすべての都道府県で解除されるというニュースがはいってきましたね。


少しずつ、世界が安心を取り戻し始めているようです。


それにより、今までの社会的な停滞感が少し和らいで動きやすくなったと感じ始めるようになります。


●10月18日 木星の逆行終了


今回の木星のテーマは『精神性を高める』ことが主なテーマとなっていました。


18日までは引き続き心の声を聞くことが大切なポイントです。


必要な学びや、魂の成長、心の器を拡げるなどの、精神性を高めていくことを課題としてください。


完全な終了までは、まだ少し時間がありますので、今からでもこれらのテーマを少し振りかえって再確認してみてくださいね。




◆心の支えを確認してみる


それでもまだ何となく違和感を感じている方はけっこう多いと思います。


そういう方はどこをどのように調整したら少しでも心のつかえがとれて、自分の心が軽く楽になるか、ご自身の心に問いかけてみてあげることをおすすめします。


次々と順行にもどるこの期間中に、以前からの夢や目標のままでよいのか、それとも少し改良した方が良いのか見直していくチャンスです。


とくに10月6日冥王星の逆効果終了するのとほぼ同時に天秤座で新月を迎えていますので、非常にパワフルに活動しやすくなりますので、準備をしていてくださいね。


自分の心に嘘をつかないよう、クリアな心になるための最終調整期間だと思ってすごしてくださいね。


まずは心の支えがあるかどうか、もしもあるならそれが何なのかをスキャンしてみましょう。




◆ハイヤーセルフからの後押しが来る


心の支えや葛藤を和らげるには、心の声つまりハイヤーセルフの声をしっかりとヒアリングしてみることをおすすめします。


具体的にノートやスマホやパソコンのメモなどにまとめてみて、自分が今何を考えているのかを整理してみると、何がひっかかっているのかが見えてきます。


ポイントは「これは些細なことだから」とスルーせずに全て向き合うこと。


そして片付けの3秒ルールのように、3秒ほど感じでみてください。


妙なものにこだわっていたなぁ、なんて可笑しくなるかも知れませんし、

些細なことのようで大切なテーマだったと気づくことがあるかもしれません。


心の中はたくさんのテーマで溢れかえっています。

自分の心を軽くするにはいらない思考や感情を忘れていくこと(手放す)がポイントです。


それを繰り返していくうちにだんだんと潜在意識のセルフイメージが変わってきます。


潜在意識が書き変わるまでのタイムラグがだいたい2ヶ月から3ヶ月と言われています。


今からそれを意識していくと、年明けにはあれれって言う感じでセルフイメージが変化していることに気がつけるはずです。


潜在意識のセルフイメージが変わってしまえば、ハイヤーセルフからの後押しが入りますので、急激に現実も実現したいイメージに近づいていきます。



☆☆☆


全ての惑星が順行に戻る10月は後半から、なんとなく以前より楽な気持ちになるかも知れません。

季節も以前より涼しく、より秋らしくなってきました。

今年もまもなく終了します。

まずは、自分の心の中の内観、そして心の声をヒヤリングし、クリアリングしてみてくださいね^_^