2021/09/19 09:21



こんにちは。

まもなく満月ですね。
満月は新月時に巻いた種を収穫する時期の月。

今回の満月は秋分の日にも近いので、収穫のエネルギーも強くなります。

今回の魚座満月は半年前の春分の頃の3月13日の魚座新月に対応する満月となっています。

魚座といえばスピリチュアルな星座。
秋分の強いエネルギーとスピリチュアルなパワーのある満月となりそうです。




◆引き寄せのエネルギー


今回の満月は、潜在意識と理性の統合というテーマになります。

月の持つ女性性のエネルギーと理性(男性性)のエネルギーをうまくミックスし、潜在意識を引き出すような捉え方です。

自分の魂レベルで、新しい世界を知りたいという本能的な願望が浮き上がってくるようなエネルギーとなっているようです。

魚座といえば四大エレメントの中で最もスピリチュアルな水のエレメント。

目に見えないエネルギーや、宇宙からのインスピレーションが強まってくる満月と言えそうです。

科学的では証明できないような不思議な現象や、絶対自分では考えつかないようなインスピレーションや、体験が起こるかも知れません。

こんな時期はシンクロも起こりやすくなります。
引き寄せの法則は「似た波動同士を結びつける」法則となっていますので、もし実現したい願望があるなら、徹底的にそうなったときの自分や、それに限りなく近いイメージのものを思い描いてみてください。

引き寄せのエネルギーは思考そのものではなく、感情やその状態のイメージ(ワクワク感や至福感)してくださいね。

なりたい自分やシチュエーションを、まるで明日叶うかのように楽しくイメージしてください。
余祝をするのもいいでしょう。






◆集合的無意識


半年前の春分の新月は、潜在意識を引き出すというエネルギーを持っていました。

あれから半年経って、ご自分を振り返ってみていかがでしょうか?

予想もつかなかったことに興味を持ったり、あるいは挑戦してみたりしませんでしたか?

または、苦手だと思って敬遠していたものが急に苦手ではなくなったり、とても夢中になっていたものがあっけなく執着がなくなったり、
自分でも予測のつかないことが起こるのが、スピリチュアルなエレメントの特徴です。

半年前に引き出した潜在意識には、目に見えて顕在化したものもあると思いますが、顕在化寸前でまだ眠っている気づきもあると思います。
 
それらは集合的無意識と繋がって、大きなうねりの中で自分自身のとるべき道を、魂レベルで選択することになると思います。

なんとなくピンと来たとか、理屈抜きでこっちがいい、などの直感を大事にしてください。
魂からの呼びかけが強くなっています。

見極めのコツはそれを考えたときリラックスできる呼吸ができるかどうかです。
モヤモヤやザワザワはエゴが邪魔しています。




この満月期間に潜在意識や集合的無意識としっかりと繋がっていくことで、新しい時代の生き方に沿っていくことができます。

今回の満月期間は過去世からのストーリーが浮かび上がりやすい時期になりますので、
秋分を前にぜひ潜在意識とのつながりを強化していただければと思います。

満月は収穫の時期。
そして感謝の月。

目に見えないエネルギーに感謝をこめて、瞑想やリラックスをしてお過ごし下さい。

それと、願望実現の余祝も抜かりなくやってみてくださいね。
予めの感謝をこめて、自分に乾杯しましょう。